リ・ロード 年間キャラクター「時任 カヨさん」ご紹介!

日本人? 福岡生まれ、海外留学8年! 上海 ニューヨーク帰りの「ぶっ飛び女子!」 目指せワールドワイド!

RE:ROAD組織委員会事務局の内田と申します。 私が、この事業の"発案者"なのですが、私自身も若い頃は、自分に自信がなく、公私共に 「失敗」の連続でした。 *詳しくは、RE:ROAD特設サイトのトップページの一番下 フッター欄の「RE:ROAD組 織委員会事務局について」をご覧下さい。 その私が、自分に自信を持てるようになったのは、憧れの上司や先輩のマネをし続け、経 験を重ねて、自分なりのアレンジが出来るようになったからだと思います。今 思い返す と、憧れの上司や先輩が 所謂 「メンター」だったのだと思います。 そんな私が、今度は 彼女「時任 カヨさん」のメンターとなり、一年間掛けて、彼女と向 き合い、彼女の夢(ファッション デザイナー)の実現に向けた お手伝いをさせて頂きます。 勿論 彼女もカリキュラムに参加します。 何を目指すにも、まず 自分を知る(潜在意識の自己分析)ことからだと思います。その上で、 本当にやりたい事は、何なのか? どうして行きたいかを「言語化」(自己ビジョン創造)す るサポートをさせて頂きます。 また 何をやるにしても「基礎力」を身に付ける事が必要です。 *「基礎力」とは...「情報収集力」「整理能力」「分析力」「文章力(表現力)」⇒「創造 力」=「クリエイティブ力」です。 そして これを、後押しするのが、真の意味(心/体)での「コミュニケーション力」です。 彼女は、文章を書くのが苦手だと聞いていますので、この辺りも意識したメンタリングを 行っていきます。 では、リ・ロード 年間キャラクターの「時任 カヨさん」をご紹介します。

【どんなことをしている人?】

世界に夢と笑顔と楽しさを届けたいヒーロー!

みたいなモデルをしています。笑 正直 今すぐに、どんな事をしているのか ハッキリ 明確な答えは出ません。ただ、 私の本能が動くままに、やりたい事をやっています。なぜなら、海外生活が⻑すぎて逆に 刺激がない生活に慣れません。笑 夢は、「ファッション デザイナー兼 女社⻑」です。笑 例え、それが叶っても 私は、野生の本能のままに動く行動は、止まらないと思いますし 常に、何かを求めると思っています!笑




【人生での、一番の「失敗談」とは?】

「失敗」を「失敗」と感じない性格!強いていえば、「ベッカム事故!」

よく考えて、過去を振り返った中で、確かに いろ〜んな経験と体験をしましたが、 26年間 生きた中で、未だ「失敗」という程の"失敗談"はありません。 強いて言うと、上海の大学に来たベッカムに会いに行った時に、事故に巻き込まれて 怪我をして、世界ニュースになりました。 世界と、家族と、ベッカムに、大変迷惑をおかけしました。 その結果、膝が悪くなり、来年1月(2021年)には、手術を受けないと治らないと言われました。 なので 今は、ベッカムを訴えたい気持ちでいっぱいです。 私を弁護してくれる方、募集中です。笑



【リ・ロード参加への意気込み!】

海外生活の"ドキドキ感"を「リ・ロード」で。

私が、今回 参加しようと思ったキッカケは、「面白そう」と思ったからです。 戦場で生きてるような生活が、また 出来そう!と思いました。私は、母から 知らないうちに受け継いでた意思がありました。それは「『出来る』か 『出来ない』じゃない、『やる』か『やらない』か。」です。 私は、よく「私の辞書には『出来ない』『不可能』がない」と言ってます。 何事もやってから決めたらいいと思っています。 出来なかった時は、「合わなかったのかな〜」くらいの気持ちでいればいい。 不必要な物を抱え込むほど、自分らしさはなくなって潰れてしまうから。必要ない物は、 どんどん捨てようと思っています。笑 だから自分の「知恵」として埋め込めれる物だけ 私は、引き出しに変えて行こうと 思っています。

  • YouTubeの - ホワイト丸
  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸

主催 RE:ROAD組織委員会

主催企業 (株)Role Design、(株)コンカン、(株)上向き、(株)アンドストーリー 
協力 一般社団法人フリーランス協会、NPO法人ETIC

​メンター 40名

プロジェクト・サポートメンバー 8名

​アンバサダー 10名

RE:ROAD組織委員会事務局(株式会社コンカン内)
〒815-0035 福岡県福岡市南区向野2丁目6-1 506